バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

バーベキュー

秋が深まってきましたね。

今度の日曜には、群馬にでも紅葉狩りにソロツーリングに行くつもりです。


11/1はバーベキューの予定です。
何は無くとも秋刀魚は焼きましょう。

私は秋刀魚を焼く際、お酢を塗ります。
網に焦げ付きません。

同行する友人の話だと、希釈したみりんを塗布して秋刀魚を焼くと、大変美味しいそうです。
試してみます

ベーコンも薫製します。

土鍋で炊飯もします。
実はこれが一番美味しかったりします。

牡蠣の鉄板焼きも「鉄板メニュー」なんですが、今回は鉄板を持参せず、網のみ使用なので見送りです。


楽しみを一つ一つ置きながら、日々を乗り越えていく所存です。