バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

バイクの消費カロリー

バイクに乗る事での消費カロリーって、どの位あるんでしょうね?

動かすのは、手先足先位なもんです。

調べてみました。

資料によって少し違うものの、なんと1時間当り200~300kcalの範囲内っ!

そ、そんなにあるの?
ホントかな?

もっと乗ろうかな(笑)


7000kcalの余剰摂取で脂肪は1kg増加し、
7000kcalの消費(摂取-消費=▲7000kcal)で、脂肪が1kg減るそうです。

日常生活においては、カロリーの摂取と消費をバランスさせて、1日10時間のツーリングに3回行けば、1kgの脂肪減。

こりゃー随分楽しくて高効率なダイエットです。

もっとツーリングに行かなくちゃ。


さて、本日はそのツーリング。

とうとう行先が決まらないまま、当日を迎えました。
どーしょもねーっつって(笑)


集合場所のファミレスで話し合いましょう。

では行ってきます。

また報告しますっ!