バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

大人子供

さて私、つい先日、女性部下2名の女子会に招かれ、3名で飲み会でした。

逆ドリカム状態、いや今なら「逆いきものがかり」状態かな?両手に花です。


無礼講を提案すると、本当に無礼講。女性2名から、人物分析をされてしまいました。

私、大人子供だそうです…。

不器用でだらしなく、賑やかで悪ノリが多く、裏表が無く真っ直ぐで、馬鹿みたいに素直で白か黒で判りやすく、人懐こくて無邪気…。
典型的な大人子供だそうです…。

そして、社内で私と仲が良い人間達も、全員が大人子供だそうです…。

私、47才…。

褒められていない事位は判ります…、いくら大人子供でも…。

言われてみれば、47才にもなって、バイクに乗ってキャッキャ喜んでるし…。


しかし、これは褒めてるそうです…。
だからこそ信用出来るし、女子会にも招くし、普段から私が困っていれば助けるそうです…。

そして大人子供は、その特質から、営業における天才肌が多いそうです…。


ま、いっか!

私は私ですし、あなたはあなたです。
人間は、良いところもあるし、悪いところもあります。
強いところもあれば、弱いところもあります。

成長する努力は必須ですが、自分を認め、ありのままでいる事が、現実的にも心理学的にも本当に大切です。


しかし女性って恐いですね、若くても本当によく観ているようです。

いくらありのままでいようと言っても、少しは気をつけなくっちゃ…。