バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

味の違い!

さて私、全く好きではない野菜を食べる為、野菜盛り沢山の鍋を、食事 兼 つまみにする事が多い昨今。

野菜、豚肉、鮭。
これらを鍋の具とし、残った出汁でインスタントラーメンを作り食べるのを楽しみとしています。

そのラーメン、楽しみになり得るほど美味しい訳ですが、今夜、ただのお湯で作った際の味と比較すべく、いつものラーメンをお湯で作って食べてみました。


あ、あれ?全然違う…。


出汁で作ると、奥行とコクと、そして織り成すハーモニーが際立ちます。

へー、こんなに違うんだーーー!


私は、

春菊、小松菜、ほうれん草、水菜、白菜、ブナシメシなどの中から、2~3種類の野菜を山盛り。

豚肉を200g程度(別に用意したキムチと食べると絶品です)。

鮭の切り身を1~2切れ。

これを大きめの鍋で水炊きにして、昆布ポン酢で食べます。
お酒が進みます。


昆布ポン酢が混入しないように注意した出汁で、ラーメンを作ります。

私は、生麺タイプの醤油味が好みです。ネギは多め。

最近では、野菜を食べる為と言うより、このラーメンを食べたくて鍋の頻度が高いと言っても過言ではありません。


もし宜しければお試しくだされ。