バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

完全休養日

さて私、本日は完全休養日。

私、若い頃から22時半より前に入眠すると、1時半頃必ず目が覚め、それ以降暫く眠れません。
更に歳をとってからは、休日の朝であっても、平日と同じ時間に目が覚めてしまいます。夜更かしをしていても同様。

疲れをとり、且つ休日を有効に使うには、23時以降で早く眠りにつくしかない訳です。


敢えて早く布団に入った昨夜、23時には眠りについていたと思います。

更に既報の通り、昨日は妻の実家で2時間ほど昼寝をしております。

5時頃目が覚め、以降うつらうつらしながら平日起床する時間。

昼寝と早い就寝で、疲れはすっかりとれました!


先ずは風呂に入ります。

それから野菜をとるため、鍋を作りました。

安いから買った「ちぢみ菜」、味は悪くない!
ほうれん草も入れました。

野菜の中では美味しいと思える春菊も買いましたが、単体で楽しむべく使用せず、今回は冷蔵庫に入れたままです。


鍋とお酒を楽しみながら、録り溜めたHDDを見ます。


コウノドリ、泣ける…。号泣です…。
参った…。あー参った…。


コウノドリ、来週は最終回のようです。
あー参った…。


これから鍋の出汁でラーメンを作ります。


休日を楽しんでいる私です。