バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ペットロスを癒す言葉

普段、会社で無駄に元気な私が、悲しみに堪えるだけの姿に見兼ねた二人の人物が、今日かけてくれた言葉です。

苦しみが少し楽になりましたので、紹介します。


「ペットが先に逝って人間が残されるのと、人間が先に逝ってペットが残されるのと、どっちがマシだと思う?
可愛いペットほど、人間が残って見送らないと。」
親愛なる副社長の言葉です。


「こんなに悲しむ程の飼い主の愛情が、伝わっていなかった筈がないじゃないですか!
一緒にいただけで、幸せだったに決まってるじゃないですか!」
腹心の部下の言葉です。


二人とも有難うございます。
少し楽になれました。


もしペットを亡くして苦しんでいる方が読んでくださっていたら、その方の悲しみも、この二人の言葉で、ほんの少しでも癒されますように…。