バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

正月太り

さて私、例年3㎏程度の正月太りは避けられていない訳ですが、それを今年は最小限に抑えるべく、計画していました。


7,000kcalの過剰摂取により脂肪が1㎏増加するそうですから、そこまででこの正月を乗り越えましょう。


大晦日と元日は、もう好きなだけいっちゃいましょう、正月ですから。

それでも、1日当たりの過剰摂取分を3,000kcal程度と見込んでおけば充分でしょう。

残りの1,000kcalを昨日の2日に充て、本日は余計な摂取を避けるべく、初詣ツーリングを計画しておきました。


良い年になりますように。

また報告します!