バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

家族ドライブ

私、明日の休みは家族でドライブの予定です。


近所しか運転しない妻は、自分の車にナビを装備しませんでした。
そこでスマホのナビを試そうと思ったようです。


私、若い頃から車にナビを着けており、現在の愛車にも同様。

その利便性に、無くなてはならない物との意識が強いにも拘わらず、バイクにはナビを着けていません。
スマホで代用しようと思っていましたし、その為のスタンドも購入してありますが、まだ未使用です。

バイクでは、好きな峠か、信号も殆ど無いような田舎の道しか走りませんので、必要に迫られないんですね。

ですから明日は、私にとってもスマホカーナビを試す良い機会。


明日のドライブ、山梨に向かい、ほうとう日帰り温泉、ワイン工場見学が目的です。


スマホカーナビの使用感とドライブについて、また報告します!