バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

家族ドライブ 2

さて私、本日は家族ドライブ。

ファミレスでモーニングを楽しみ、中央高速に。


勝沼インターで高速道路を下り、ここから妻のスマホカーナビをセット。


先ずはワイナリーに向かいます。


有名メーカーのワイナリーで、妻は試飲を楽しみます。
私はと言えば、係員の「運転される方はどなたですか?」との質問に手をあげると、「運転します」と言うプレートを首にぶら下げられ、試飲は出来ません。


妻が、何種類ものワインを試飲をした中から、ここのワイナリー限定のワインと、梅リキュールを購入。


次に目指すは昼食にほうとうです。
有名店の「小作」を目指しましたが、行列…。

先に日帰り温泉を楽しもうと、近くの温泉施設へ。

露天風呂、サウナ、ミストサウナ、塩サウナまであり、大変っ、気持ち良かった!


風呂からあがり、再び小作に向かうも、まだ行列…。

諦めて高速道路に乗りましたが、妻が検索の結果、上野原町ほうとう屋さんがあるのを発見。

上野原ICで中央高速を下り、お店に向かいます。

http://azma-hoto.com/

f:id:kazebike:20160110234035j:image

美味しかった!特に娘がこのお店の味を気に入った様子。


再び高速に乗り、そして帰宅。
写真を撮り忘れ、この一枚のみのドライブになってしまいました…。


妻がインストールしたのは、ヤフーナビ。

便利ですねー。
無料だし、自動的にアップデートされるも同然ですし、位置も正確に表示されてましたし。


また報告します!