バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ちょっと良い事

最近あった、ちょっと良い事。


家族ドライブ、楽しかった!
日帰り温泉も気持ちよく、ほうとうも美味しかった!


自室のテレビが故障した為、買い替えるべく家電量販店へ。
防水モニターを持ち運べるテレビを見つけ、購入!
お風呂でもテレビを楽しめる上、安かった!


早速浴室にテレビを持ち込み、電源をオン。
タレント達が、「美味しい」を連発しながら鍋を食べています。そのレシピが公開され、非常に簡単。

しじみを鍋の底が隠れる程度に入れ、大きめの昆布2枚と、剥いたニンニクを1個分。
白菜と豚肉を煮て、ポン酢か「オリーブオイル+岩塩」で食べるとの事。


昨夜作って食べてみると、確かに旨い!
ただ、材料費で値のはる外食が出来ちゃいますねー。


大学時代からの友人が関わっている、夢のある大きな事業へのお誘い。
事業が立ち上がるのを待っていますが、もう間も無く実現するようです。


次の休日は、特に予定がありませんので、バイクに乗ろうかな。


また報告します!