バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

急な休日

日曜と月曜が定休の私、今度の日曜に急な仕事が入り、その代休を急遽明日取得する事にしました。

何しようかなー。

残ったもう一羽のインコと遊ぶのは必須です。

酒でも飲みながら、インコと一緒に録りだめたテレビ番組でも観ましょうか。


でもバイクにも乗りたいなー。

あ、欲しい本があるから、バイクで敢えて片道1時間程度かかる本屋を探して、ツーリングを兼ねて行ってみましょう。


帰りがけ、スーパーに寄りつまみを買って、帰宅してからインコと酒と録画を楽しみましょう。

うん、それが良い。って、結局いつもの休みと変わりませんね、
これらが私の小さな楽しみなんでしょう、小さすぎて自覚が薄いだけで。


小さな幸せや小さな楽しみを自覚し、噛みしめ、そして人生や生活から獲られる幸福感を少しでも大きくしたい。
このブログを立ち上げた趣旨です。


また報告書します!