バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

興味のある方は、是非お試しください!

さて私、一昨日月曜は定休。

雪のため、愛鳥と遊びなから、朝から鍋でお酒と録りだめたテレビ番組を楽しんでおりました。

締めに、鍋の出汁にニンニクを二欠片入れ、生ラーメンの味噌味を作って食べると、店の味!


通勤時間が二時間もかかる私、帰宅する頃には妻子は寝ていますので、夕飯は食べて帰るか、帰宅してから簡単に済ませます。

昨夜の夕飯は、焼酎を飲みながら、まだ一玉残っていた味噌ラーメンを作り食べました。

出汁ではなくお湯で作ると、さすがに店の味にはなりませんね。

食事もお酒も物足りなく。
冷蔵庫にあった春菊、豚肉、鮭の切身を、残った味噌ラーメンのスープに入れて煮てみると、これが絶品でした!

もし興味があれば試してみてください、旨かったですよ~