バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

人間も動物

さて私、昨日は急に体調が悪くなり、早退。

ダルく、寒気と吐き気もし、体も頭も働かなくなり。
一刻も早く横になって寝たい…。

やっと帰宅し、病院に行くのが優先と判っていながら、もう一切動きたくなくて布団に潜り込みます。

そのまま20時間近く睡眠。

インフルエンザかなー。今から病院に行ってきます。


全ての野生動物は、病気になると巣に籠りひたすら寝るそうです。動物が等しく持つ治療法ですね。

昨日の私が正にそれ。

ひたすら眠る事への強烈な欲求を発令し、体も思考もその活動を止めて基礎代謝に要するエネルギーを最小限に抑えて、残りは全てウイルスとの戦いに振り向けたような印象があります。

人間も動物ですねー。


さて、どんな診断がくだるか。
また報告します。