バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

検査結果

血液検査の結果に大きな異常はなく、体調を崩す直前の仕事で体を冷やしてしまった事が原因だろう、との事。

私、実は低体温症。
普段35℃強しか体温がありません。
低体温症の人間は寒さに対する耐性に余裕が無いそうです。


体を冷やした事で、自律神経か何かが一時的な不調を起こしたのかも知れませんねー。


低体温症、免疫力の低下ももたらすそうで、体温を上げるよう医師から言われました。
生活に運動や入浴を充分に取り入れ、また筋肉をつける事も大切だそうです。
ネットで調べてみると、体温が1℃下がると、免疫力は30%も低下するそうです。
えらいこっちゃ…。


もう元気一杯、今から出社です。

ただ、食欲だけはまだ旺盛に復活とは言えませんので、食べたいと思える物は限られていますが、お腹の虫は騒いでます。

冷たい蕎麦とミニ丼のセットでも食べようかなー。


あと、今回の体調不良とは別に、糖尿病寸前の数値だったそうなので、それも運動や食生活などで気を付けなさい、との事。
やはり蕎麦だな…。


バイクはカロリー消費が大きいそうですけど、

http://kazebike.hatenablog.com/entry/2015/12/06/081347

バイクも運動に入るのかな…。
入ると信じたい…。
3月13日(日)は、バイク講習会。
3月14日(月)は、当ブログにスターとコメントをよく下さるやっぱバイクだねさんとツーリングです。


また報告します!