バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

侘しい夕飯

さて私、糖尿病予備軍との検査結果を受け、野菜を使って、血糖値の急上昇、及び余分なカロリー摂取を各々防止する事を柱とした減量開始。


夕方に小腹が空き、おやつ。
会社帰りにお腹が空き、夕飯。
帰宅してから酒のつまみ。

このように夕方以降の余分な摂取が肥満の原因であるものと読み、食生活の改善を図ってみます。


本日は夕方のおやつを我慢。
退社が遅くなり、その間際におにぎりを2個。
帰宅してから、レタス半個とトマト1個、歯応えを出すため水菜を1束。
f:id:kazebike:20160309001408j:plain


野菜が好きではない私、「これはヒトではなくムシの食べ物じゃん…」と腹の中で呟きつつ、完食。

これだけ野菜を食べると満腹にはなりますが、満腹感や満足感はえられません。殆ど水分ですからね…。


我慢ばかりでは続かないので、
明日の昼食には会社の近所に開店した店のラーメンを試し。

日曜のバイク講習会が終わったら焼肉。

翌月曜のツーリングではチャーハン大盛り。

これらは食べちゃいますっ!


あと、運動はどうするかなぁ…。
仕事が早く終わった日は、2駅40分ジョギングかな…。


現在、今朝の数値で
体重82.5㎏
体脂肪26.2%


当ブログで経過報告します!