バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

便秘に効いた!

昨日、会社帰りに自宅近所のコンビニに寄ると、「皇室御光来」と袋に書かれた焼き芋が販売されていました。

川越にある名店の焼き芋です。

私、埼玉県西部に住んでおります。
隣接している川越市は、サツマイモの名産地。


普段、サツマイモやカボチャは喉に詰まるため、全く食べない私。
しかし皇室御光来の文字に惹かれ、家族の分と合わせて購入。


帰宅して食べてみると、砂糖のように甘い!なんと美味しい!
大きい焼き芋を、普段は口にしない私がペロッと食べてしまいました。


そして本日。
事業に付き役員と役員室で打ち合わせていると、猛烈な便意が…。
我慢により、下半身に痛みまで…。
や、やばい…。


打ち合わせを終え、慌ててトイレに駆け込みました。


普段、軽く便秘気味の私が、トイレの後に脱力感にも似た爽快感を暫くお腹に感じられたほどの快便!

しかも毎日は出ない私が、本日2回も!

これは焼き芋の力だと思われます。


勿論、便秘の方全員に効果があるとは思いませんが、便秘の方、試す価値はありそうですよ、サツマイモ!
食物繊維が多そうですもんね。

但し、ひどい便秘には却ってサツマイモは逆効果なんて話もあるそうですから、ご注意を!


また報告します!