バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

色々あって、近況報告

さて私、ここ最近、良いこと悪いこと色々あって激動の毎日です。

Yahooを見ていたら、毎日飲んでいる「いいちこ」のシリーズに長期熟成貯蔵酒と言う商品があるそうで、キャンペーン実施中とのこと。
応募したら、忘れた頃に当選の連絡。
f:id:kazebike:20160317002338j:plain

飲んでみると、これが本当に美味しいっ!

長期に渡って貯蔵すると、こんなに美味しくなるのかー。

いつも飲んでいるのは25度の一升パック。午後の紅茶で割って飲むのがお気に入りですが、この長期貯蔵酒はロックで飲まなきゃ勿体ない!



私、投資関連の仕事をしているんですが、テレビなどにも出ている少々有名な投資家と、私が勤務する会社の社長が提携を締結。

少々有名な投資家が主催するセミナーに、講師として私も招集される事になり、他の仕事の合間を縫って、その準備にてんてこ舞いしています。

あらゆる投資において、利益を出す事は非常に難しく、簡単に手を出すべきではありません。

投資って、つくづく博打だなーと思ってます。

結局「博才」がある人しかなかなか勝ててないんですよ。

本当の博才がある人は、投資の勉強なんてしなくても勝てますし、博才が無い方は勉強してもなかなか勝てません。

と言って、セミナーでそんな事言えませんからね。
セミナーに参加される方々が少しでも利益を出せるように、余す事なく投資のエッセンスを提供すべく、全力で教材を作成しています。



今日は炭水化物を食べ過ぎました。
冷えたご飯は植物繊維と化すため減量に良い、なんて話を聞き、朝食はおにぎり2個。

昼食は、てんてこ舞いの折、仕事をしながら食べるべく、セブンイレブンの冷凍つけ麺。
美味い!

しかしファミマの方が好きかも。
でも今日は味わう余裕も無かったからなぁ、落ち着いて食べられる時にもう一度比較してみよっと。

朝昼とも炭水化物しか食べてないので、夕飯は生野菜とコンビニで買ったチャーシュー。炭水化物抜きです。

夕飯ってより、いいちこ午後の紅茶割りのおつまみですね。



友人から貰っている転職話、世のため人のため、そして国のためにもなるような夢と希望に溢れた事業なんですが、15日に準備が完了するとの予定が、またまた延期です。

次は18日。たった数日の延期ですが、しかしこのように何年も延びていますので、半信半疑、疑心暗鬼。

ま、準備が整ったら、もっと詳細を聞いて、転職するかどうか判断しましょう。

これだけ延びると、これ以上はもう事前に詳細を聞く気が無くなります。
もう実現してからで良いや、なんて。



先日の日曜日はツーリングが雨天延期でしたから、バイクに乗りたい!

延期したツーリングの他、別口のバイク仲間とのツーリングも予定されており、更に加えて所属するクラブのツーリングも来月予定されています。

しかしバイクに乗りたいっ!
予定が無い今週末も、ソロツーリングに行っちゃおうかな。

どこに行こうかな、御殿場方面に旨辛ラーメンか、群馬方面にモツ煮か…。
はたまた、ソロツーリングですからね、もう少し近場か…。


また報告します!