バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ニンニクと良いオイルの効果

さて私、普段はこの上なくスチャラカ働いておりますが、既報の通りいくつかある新規事業の内の一つが動き出し、その準備の為一時的に激務にさらされ、更に出張も重なり、先週は疲労困憊。

疲労回復のため二日連続でニンニクを食べたせいか、本日はかなり元気。

ニンニクは、ビタミンB1と結合して疲労回復効果が生まれるそうですから、豚肉と一緒に食べたら、もっと元気になれたかな?


長時間のツーリングに行きたい程の完全回復でもないので、バイクのオイル交換前にプチソロツーリングに出ました!
f:id:kazebike:20160321104511j:plain
f:id:kazebike:20160321104455j:plain
f:id:kazebike:20160321104523j:plain

埼玉県の有間ダムです。
近場の小さいダムですが、3連休でも渋滞はなく、プチツーリングにはもってこい。

しかし寒く、早めの退散。

そして、その足でオイル交換に。
f:id:kazebike:20160321105456j:plain


割引セール中だったので、良いオイルを入れてあげちゃいました。
エレメントも交換。

セール+会員割引きでも、約8千円。
バイクはお金がかかりますねー。


私の好みのオイルはCastrol
以前、車の車検の際、ディーラーのサービスさんから「Castrolを入れてた車は、年数が進んでもエンジンが綺麗なんですよ」なんて聞いて、それ以来バイクも車もCastrolです。
素人の私には、本当かどうか判りませんけどねー。


帰路、良いオイルのおかげでしょう、バイクが調子良いっ!(気がします…。)


ニンニクの締めくくりとして、これから家族で焼肉を食べに行きます。
タレに入れる程度に、軽めのニンニク。
明日は仕事ですからねー。


買い物して、帰宅後は愛鳥を相手にお酒を楽しみましょう。


また報告します!