バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

出来た部下

さて私、普段はスチャラカサラリーマンです。

出来る事は数が少なく、そこ以外はもうまるでダメで、新卒にも劣ります。

そんなダメ上司を何かと助けてくれる、出来た女性部下がいます。 http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/02/02/230206

先日の大阪出張の際も、急遽前のり宿泊しようと決まってから、その15分後には出発。でないと大阪着後の仕事に間に合いません。 余りに急だったので、宿など勿論手配していません。

急過ぎる、金曜当日の宿泊予約。不安です…。

その宿の手配を、総務よりも信頼出来るその女性部下に頼んだほど、仕事も出来ます。

先日の事。 別の男性部下が、 「なんか面白い事ないかなぁ、幸せって何だろう。」

すると、上記の女性部下。まだたった25才ですよ、その25才の若い女性が、 「ご飯が毎日食べられて、こうやってお仕事も出来て、それだけで幸せじゃないですか。」

ほーーーっ! 勉強になりますっ!