バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

セミナー講師

さて私、明日はセミナーの講師を務めます。


私、仕事の法律・関連知識、営業、交渉、社員教育、これらは非常に得意としていますが、それ以外の全ては、もう全然、全くダメ…。

新卒にも劣るダメ人間です。

パソコンや、特に事務作業や整理整頓、マルチタスクにおいては子供以下…。

そして極度のおっちょこちょい…。

端的に言えば、ペコペコぺこぺこと口だけはよく動きますが、脳のどっかが上手く機能しないのかも知れません…。。

良く言えば、スペシャリスト、職人。

悪く言えば、非健常かもと、我を疑う程のアンバランス人間…。


主催者と業務提携している企業4社の内の1社として、セミナーに参加。

40名ほどの受講者に向けて、各社それぞれ1コマずつ講義を行います。

勤務先は、初の参加であり、とても恥はかけないシチュエーションン…。


講師そのものは得意な分野。

しかしその準備は非常に不得手な分野。
先週と今週は、のたうち苦しみながら仕事の合間を縫って準備を進めてまいりました…。

パワポなんてとても扱えないので、システム部の人間の横にどっかり座り、半日がかりで作ってもらいました…。


そして、本番前夜である今夜、数時間前に準備の9割方を終わらせました(逆に言えば、前夜にも拘わらず、終わりませんでした…)。


得手不得手の両方を併せ持つこのミッション、果たして結果や如何に…。

また報告します!