バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

セミナー講師 2

さて私、昨日はセミナー講師を務めました。

何年か前にもやった事あるんですが、その時は会社が主催のセミナーでしたので、大して緊張もせず、仕事の1つに過ぎない淡々とした心境でした。

しかし昨日は少々有名な投資家が主催者。

緊張したーーー。


投資におけるレバレッジ効果をメインテーマとした講習を担当しました。

まあ何事もそうかも知れませんが、どこから観るかで、考え方や感じ方、景色が変わります。

私には正しい考え方でも、主催者のコンセプトに外れていては、私や会社が、少々有名なセミナー主催者から大目玉です。


アワアワしていましたが、それは表に出ていなかったようで、何とか無事に終了。

来月も依頼があれば、成功。

もう依頼が無ければ、失敗。
そん時は、ゴメンね会社。


2週間、この準備が通常業務に乗っかったので、クタクタです。

今日はのんびり過ごします。

酒と録画番組だっ!


また報告します!