バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ツーリングの条件

さて私、激動の2週間が終わり、ホッと一息。

山ほど積み残してある仕事をちょこちょこ片付ける必要はありながら、いつものペースに戻りつつあります。


外出仕事が多く、その中には直行も2回ある今週は、早く過ぎる期待大。

そんな週の休みには、バイクに乗りたいっ!

しかし、もし疲れが激しく残っていたら家でのんびりしたいので、誰かを誘う訳にはいきません。

そんな時にはソロツーリング!


私のツーリングの趣旨や好みは、

ソロツーリングの場合、
◼無目的よりは、目的や目的地があった方がモチベーションが上がりますが、気分次第で中止や変更も可能としたい。

予約不要な店や場所。

◼遠すぎず近すぎず、信号や渋滞が無い田舎道、または高速。

・関越道、又は一般道で群馬方面
・外環道で千葉・茨城方面
圏央道で神奈川沿岸部
・中央道、又は一般道山道で、東京都山間部か山梨方面

自由、気まま、気楽。コースや走りを優先、趣味性高し。


複数人でのツーリングは、
◼明確な目的地
◼コースも事前決定、又はナビ利用

プラン優先の、イベント要素大。


私の場合、いやきっと殆どのライダーは、こんな指針になりますよねー。


と言う訳で、ソロツーリングの場合は、比較的目的地が限られます。
今の気分は、東京山梨の山間部!
しかし気が変わる可能性も大。
これこそソロツーリングの持ち味です。


また報告します!