バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

咲く桜、散る桜

f:id:kazebike:20160330224857j:plain
自宅から最寄り駅までの途中にある桜です。

今朝見た時は、まだ2~3分咲きだったので写真に撮らなかったのに、帰宅時には一気に咲いていて、慌てて撮影。


たった今日1日で随分開いてびっくり。


大学時代の友人から誘われていた夢ある事業への転職話、出資者からの資金振り込みが2週間遅れているそうで、その理由を友人に尋ねても、信憑性に欠く内容。

人生を掛けるには不安が大きいので、辞退しました。

友人もボロボロになっていますが、私も誠意を持って5年以上待ちましたからね、勘弁してもらいましょう。

桜散りました。


先日のセミナーの再依頼は、なんと日程決定済みのこの先2回分、依頼を頂きました!

良かったー
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/27/090621

こちらは桜咲きました!


「置かれた場所で咲きなさい」
と言う素晴らしい本を昨年読みましたが、暫くは、置かれた場所で咲く努力をしてみようかな。


また報告します。