バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

湯船酒

私、「いいちこ 午後の紅茶割り」が大好物。毎晩飲んでます。

これ、美味しいですよ~
コンビニに、ワンカップサイズのいいちこが売ってますので、この小さいので先ずは是非お試しあれ。

いいちこ(25度)×午後の紅茶
じゃないと、あの美味しさが出ないんです。
他の焼酎、他の紅茶だと、あそこまでの美味しさが出ないんです。


……って、私、何故こんなに力説してるのかよく解りませんが、昨夜も帰宅後、そのいいちこ午後の紅茶割りを飲もうと準備を始めました。しかし…。

私、お酒を飲む時に、いいちこ午後の紅茶割りより好きな物があります。
それは、おつまみです。
…しかし、味噌ラーメンでお腹いっぱい…、つまみがもうお腹に入らない…。


毎晩飲んではいますが、根っからの飲兵衛ではない私。
おつまみを楽しみたくて、いいちこ午後の紅茶割りを飲んでいると言っても過言ではありません。


つまみが食べられないから、飲んでも仕方ないな…

でも休前夜だから、飲みたいな…

つまみが無くても酒を楽しめる方法、何かないかな…

ありました。

私、お風呂に入りながら飲んでみる事にしました。

湯船で酒。

人生初体験です。

試してみると、温かいお湯の中なので、いいちこ午後の紅茶割りが食道を通り胃に入っていくのを、その冷たさで感じられます。


あれ?
でも、風呂で酒飲んでも、思ったほど楽しくないかも…。
体には決して良くないだろうし…。


みなさん、ご唱和ください。
いいちこ午後ティー割りは真似しても、湯船で酒は真似するな!」


また報告します!