バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

もみ返しの仕組み

さて私、高校時代はラグビー部に所属していまして、以来、常時ではないものの、あちこち痛いところだらけです。

首、腰、膝裏、足首…。

ここ数日は、腰痛がひどく…。

腰に突き立てるようにゴルフクラブのグリップエンドを当て、家族に体重をかけて押してもらうと、とてつもなく痛気持ち良く、その後は少しの間、非常に楽になります。

と言っても、かなり奥に痛みの源があり、相応強く押してもらわないと効きません。

そしてこれ、もみ返しを招きます…。

もみ返しとは、強すぎる刺激により筋組織が損傷する事で起こります。


筋肉の損傷ですからね、決して良くはないのを知っていながらも、また先程ゴルフクラブマッサージ、やってもらっちゃった…。

明日はまたもみ返しに襲われるだろうけど、今は非常に楽なので、後悔は全く無い私です。


皆さんは決して真似しないでくださいね、これ、刺激が強すぎますので。
これを教えてくれた友人、実は翌日立てなくなったって話として言っていたのを、私は真似しています。

先を細く丸くした竹馬で腰に乗ってもらえたら、もっと痛気持ち良いだろうな…。

しかし、そんなもん本当にやってもらったら、もみ返しどころか、とり返しがつかない事になるでしょう。


また報告します!