バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

天然の便秘特効薬

さて私、男のくせに便秘気味…。

重度ではないものの、2~3日のご無沙汰は全く珍しくありません。


先日、yuu-chan3さんに「糖尿病予防にキノコ類が良い」と教わり、つまみとしてシイタケを5枚ほど焼いて食べてみると、私にはもんのすごい効き目の便秘薬でもありました。

その効果たるや、
通勤に片道2時間を要する私が平日にシイタケを食べたら、それは途中下車による遅刻と同意である、と言っても過言ではない程です。

シイタケは良いっ!
糖尿病を予防し、便秘を解消し、カロリーも無く、しかも美味しい。


先日、焼き芋も大変優れた便秘薬だったと報告しましたが、
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/03/13/011513


食物繊維って、ホントに便秘に効くんですね。

便秘症の方、是非お試しあれ!


あと私の場合、毎回ではないんですが、にんにくも便秘の特効薬になる時があります。
その効果がある場合と無い場合の差異を把握出来てはいないんですが…。

加熱、非加熱なのかな?
今度検証してみようかな。


やっぱバイクだねさん、月曜日、天気良いみたいですねー。
自粛と九州への貢献を日々の方針にしながらも、今週末だけはバイクブンブンによる趣味と国への経済的貢献をお許し願いましょうね。


また報告しますっ!