バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

バイオリズム

多くの方が、明日からGWに突入されますよねー。

私は、あと2日勤務の後に5連休です。

あと2日。気合いを入れて、やり過ご…間違えた、頑張る所存です。


さて、大学時代の友人から誘われている転職話。
もう準備が完了したから、いつでも来て欲しい、との事。

おー、やっと立ち上がったかーーー!

GW明け、先方の社長に会わせていただいて、話を伺ってから決めましょう!


私、来月48歳の申年年男です。

この歳になり何となく感じるのは、良い時、悪い時の波、バイオリズムの存在です。

長期と短期のバイオリズムが組み合わせって、人生や生活の浮き沈みを司っているような気がしてなりません。
或いは中期のバイオリズムも存在し、重なっているかも知れませんね。


短期で言えば、1ヶ月ほど前まで絶好調だった波が急転直下。その下降した波が、ここ数日、一転して急上昇中。
短期で入れ替わる激しい波です

長期の方は、何年か続いた悪い流れが、穏やかに上昇中。
長期的に動く、大きくて穏やかな波です。
世界的な幸福度調査で、先進国・途上国の別なく、自分は不幸であると回答した割合が一番高かったのが、46歳だそうです。

私の場合も、当てはまってたんですねー。


これからは昇り調子と信じて、充実させたい私です。