バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

お酢について頂いたアドバイス

さて私、管理栄養士のブログ主、yuu-chan3さんから、お酢のアドバイスを頂きました!

http://yuu-chan3.hatenablog.com/entry/2016/04/28/204621

yuu-chan3さん、いつもありがとうございます。


私、お酢は好き。

早速仕事帰りにコンビニに寄りましたが、飲むタイプの酢は置いてありませんでした…。

次の休みに探してみましょう。


私が子供の頃は「お酢をたくさん摂取すれば体が柔軟になる」なんて言われていました。

んなわきゃないだろ~
と思ってました。

現に私、お酢は摂取してても、体が硬いし。


あと、運動中に水分を摂取すると、却って疲れる、なんて言われていました。

これも、絶対、んなわきゃないだろー

部活で、体がもう切に水分を欲していました。
あれだけの強い水分への渇望は、水分が必要な状態になっていたからに決まってるもの。

百歩、いや一万歩譲って、却って疲れて良いから、水飲みたかったし。


ラグビー部って、昔はどこでもヤカンに水を常備していました。
今もそうなのかな?

練習や試合の間、そのヤカンの水にドロが入って濁ってるし、下手すればアリンコが泳いでるんですけど、気にせず飲んじゃうほど渇いていました。

ですから、運動中に水分は絶対必要と、身をもって確信していました。


これらは、まだつい30~40年前の話です。

日本は先進国入りしていましたし、B747は空を飛んでいましたし、ロケットだって宇宙に飛んでいました。

もうそれほど発展していた世の中で、しかしお酢を飲めば体が柔らかくなるとか、運動中は水を飲むと疲れる、なんて信じられていたんです。

このギャップが、なんとも不思議で愉快です(笑)

また報告します!

yuu-chan3さん、いつもありがとうございます!