バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

連休初日とダイエット方法と

さて私、連休初日。

柔道有段者で体重が90㎏超の私の部下、

http://kazebike.hatenablog.com/entry/2016/04/20/210123

最近ダイエットをしており、現在90㎏未満。
見た目に違いが判るようになってきました。

方法を聞くと、なんでもストレッチを毎日行っているだけで、ドンドン痩せているとの事。

気付いた時にちょこちょこと、大して痛くない程度に、体のどこでも、伸ばせるところを伸ばせる時に伸ばすだけ。
1日延べで30分程度だそうです。

柔軟性が増すと、血流、新陳代謝、体温が上昇し、それで痩せるとか。

それは真似してみないとっ!


疲労が抜け切らない本日連休初日、取りあえずはのんびりしようと、先ずは朝風呂。

お風呂の後は、生野菜とサバの塩焼き定食で、のんびりお酒を楽しみます。


その後は昼寝です。
ウトウトしていると、友人からの電話で起こされました。
用事があって近くに来たから、お茶でもしようとの事。
f:id:kazebike:20160502001044j:plain

2時間ほど話し込み、帰宅し、買い物と夕飯を済ませ。


血糖値が気になるお年頃、この連休は運動しようと思っていたので、ジョギングに出掛けます。
ここに、ストレッチを組み入れました。
ジョギング前、信号待ち等、気付いた時に体のあちこちを伸ばします。

伸ばしたところも気持ち良く、やけにポカポカしてきます。
それをLINEで部下に確認してみると、

それは効果が出ている証で、気持ち良いのが大切。また、特にアキレス腱や太ももの裏を伸ばすのが効果的、云々。

との返信が来たので、重点的に脚をストレッチ。


暫く続けてみる所存です。


また報告します!