バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ちょっとした旅行と梅雨と夏と

さて私、来週の出張日程が、14日(土)~17日(火)の3泊4日で確定。
中部、近畿、中国地方に宿泊です。
もう、ちょっとした旅行です。

通常業務、各案件に、出張準備も重なりてんやわんやです。

しかし出張に出てしまいさえすれば、出張での仕事だけに絞られ、穏やかな時間も多くなります。


また夜は、美味しいお店を調べて、のんびりお酒やつまみを楽しんだり、全て大浴場付きの宿を取りましたので、のんびり小説を読みながら大浴場を楽しみます。

休日出勤を絡めた8連勤ですからね、のんびりした時間も必要です。

しかし、その分、来週は楽が出来ますっ!
水曜・木曜は代休を取得、金曜・土曜に勤務したら、日曜・月曜は私の定休日です。


休みが多い来週、梅雨入りが遠い先ではないですからね、バイクにはたくさん乗りたいなー。

気象庁によると、私が住む関東地方の場合、梅雨入りは平年で6/8頃、梅雨明けは7/21頃との事です。

結構ばらつきはあるようなので、今年はどうかなー。


梅雨が明けると暑い夏がやってきますね。

夏はバイクの季節、夏が好きだぜっ!
俺のバイクの後ろ、空いてるぜ。乗りなよ!

………、なーんて、小粋に親指でリアシートでも指しながらカッコ良く言いたいのは山々ですが、私、夏は暑くて苦手です…。

でも、ま、夏休みがありますからね、楽しい夏を迎えましょー。

また報告します。