バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

仕方あるまい……。

さて私、本日は代休っ!

疲労困憊にて、のんびり過ごしました。

ゆっくり朝風呂の後、
お酒と録画番組と、それを見ながらのうたた寝までも楽しみ、
床屋に行きさっぱりし、
妻と夕飯に回転寿司を楽しみ。
f:id:kazebike:20160518191735j:plain


4日間の出張を含む8連勤、その疲労困憊は癒えきらずも、明日も休みっ!
と寛いでいると、部下から電話があり……。

嫌な予感…。

案の定、トラブルが発生し、明日何とか助けてほしいとの電話が……。

…………、

……、仕方ありません…。腹心の部下だし…。昨夜、出張帰りで疲れきってる私にリポビタンDを差し入れてくれたし……。

高い高いリポビタンDになっちゃいましたけども、可愛い部下のためです。仕方あるまいっ!


明日半分出て、その半代休を土曜日に取りましょう。

代休の代休になっちゃいますけども…。

ま、それはそれで悪くないか!
日曜のツーリングに向けた、体調管理半休にしましょう。


また報告します。