バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

ビーナスライン・嬬恋パノラマラインツーリング!

さて私、昨日日曜日はninja650さんと、ビーナスライン・嬬恋パノラマラインツーリング!


事前の打合せにおいて、ninja650さんが景色の良い場所でコーヒーを入れてくださるとの事だったので、私はカップラーメンを持参する事に。

私が子供の頃放映していた、日清カップヌードルのテレビCM。
バイクでラリーに参加している選手が、夕暮れ時の砂漠の中で、一人カップヌードルを食べているシーン。

憧れのこのシーンが、実現します!

そ、そして、やっぱバイクだねさんの真似っこでもあります…。


カップヌードルに加え、更に欧風チーズカレー味が美味しかったので、味見用に持っていくと約束したものの、土曜日は仕事の私。
会社のそばの店には、チーズカレー味が置いておらず…。

ネットで調べてみると、スーパーでは西友が24時間営業との事。
ほーーー、何かと便利。覚えとこ。

ツーリング当日、集合前に西友に行き、チーズカレー味を購入。
そして集合場所に向かいます!


朝7時集合の、中央道談合坂SA。
早朝から大混雑です。
落ち着かないので、すぐ出発。

初狩PAに移動し、一旦休憩。
f:id:kazebike:20160530053357j:plain
f:id:kazebike:20160530053412j:plain


朝食後、購入したものの取り付け方が判らなかったスマホスタンドを、ninja650さんが取り付けてくださいました。
f:id:kazebike:20160530064409j:plain


スマホスタンドはninjaさんに、インカムはやっぱさんに、それぞれセットアップしてもらう等、ツーリングでは同行者の方々に面倒をみてもらい。

会社では部下に面倒をみてもらい。

本当にガラクタな私です。


諏訪南ICで中央道を下り、ビーナスラインに。
f:id:kazebike:20160530054838j:plain
f:id:kazebike:20160530054906j:plain
f:id:kazebike:20160530054950j:plain
f:id:kazebike:20160530094849j:plain


今まで行ったツーリングコースの中で、一番っ!
車では何度か通った事がありますが、やはりバイクだと、景色や環境の受け止め方が、鋭敏になりますよねーーー。


ガソリンも補充し、
f:id:kazebike:20160530055041j:plain


美ヶ原!
f:id:kazebike:20160530055550j:plain
f:id:kazebike:20160530055640j:plain
f:id:kazebike:20160601150311j:plain




雲が目の前に。
f:id:kazebike:20160530055622j:plain


ここで、いよいよコーヒーとカップラーメン!
f:id:kazebike:20160530055959j:plain
f:id:kazebike:20160530060013j:plain


絶景でのコーヒーとラーメン、旨いっ!


そして嬬恋パノラマラインへ。
キャベツ畑も美しく、走りやすいコース。
一気に駆け抜け、写真が無く…。


軽井沢を抜け、上信越道へ。
横川SAで休憩。
f:id:kazebike:20160530060630j:plain


圏央道で、ninjaさんとバイバイ


インカムは、音楽を流さなければバッテリーももち、丸一日通話を楽しめました。

ninjaさん、楽しかったですねーーー。


このツーリングがテーマの、ninja650さんのブログです。
http://ninja650.hatenablog.com/entry/2016/05/29/220438


ツーリングでのカップラーメンに関する、やっぱバイクだねさんのブログ。
http://bikedane.hatenablog.com/entry/2016/05/25/000059


私、21時には寝てしまい、4時前には目が覚め…。

本来は今日も休みですが、育ちきってない部下のフォローのため、これから出勤です。

明後日水曜日に代休を取ります。
何しようかなーーー。


ninjaさんが撮ってくれた写真です。
一度太ると、なかなか戻りませんねー、顔が丸い…。
そして糖尿病予備軍…。
もっと糖質制限、頑張らなくっちゃ。
f:id:kazebike:20160530063152j:plain
f:id:kazebike:20160530061927j:plain


また報告します!