バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

銚子ツーリング!

さて私、本日代休。

当ブログにいつもスターやコメントを寄せてくださるGinさんと、銚子にツーリング。
f:id:kazebike:20160607221204j:plain


日光・ジンギスカンと温泉ツーリングを計画していましたが、梅雨入りした折、天気予報で降水確率が一番低かった千葉に行先を変更です。


先ずは柏に集合。
f:id:kazebike:20160607221314j:plain
Ginさんのバイク、CB1300 SUPER BOL D'OR Special Edition。
私が憧れるCB1300SF Special Editionの兄弟車種です。
Special Edition限定のカラーリング、黒地に赤のアクセントがカックいい…。


柏から、成田を抜けて、多古町へ。
Ginさんが、ネットで見てご希望の、卵かけご飯が美味しい「コッコ」でブランチ。
f:id:kazebike:20160607213040j:plain
f:id:kazebike:20160607213051j:plain
生卵、ご飯、味噌汁は、お代わり自由で360円。
安い!

http://s.tabelog.com/chiba/A1204/A120403/12020323/

私は、以前テレビでこのお店を見た事があり、家族で千葉にドライブした際に寄った事もあります。
もしツアだったかな。


お腹一杯食べて、銚子へ。

犬吠埼灯台
f:id:kazebike:20160607213620j:plain
f:id:kazebike:20160607213837j:plain

白いポスト
f:id:kazebike:20160607213918j:plain
東日本大震災で観光客が減少した際、観光活性化のため、灯台に合わせて白く塗った古いポストを設置したそうです。


次に、走りながら屏風ヶ浦を見物。

その後は、とんでもなく快適な下総の道を、飽きるほど走行。


休憩を兼ね、「道の駅 発酵の里こうざき」に。
f:id:kazebike:20160607221806j:plain

f:id:kazebike:20160607220126j:plain
発酵食品の製造が盛んな地域のようです。


ここで、Ginさんとはバイバイ
Ginさんは圏央道へ。
私は常磐道に乗るべく、柏方面へ。


梅雨の季節、貴重なツーリングでした。

Ginさん、次こそは日光に行きましょうねー。

ブラタモリで日光が取り上げられ、以来、日光ツーリングは目標の1つです。


また報告します!

本日往路、9,000㎞達成!
f:id:kazebike:20160607231755j:plain