バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

つまみに、おかずに、糖質制限に

さて私、緩~く糖質制限中。

野菜、肉、魚が主食です。


先日、大好きな「いいちこ 午後の紅茶割り」のつまみに何か無いかと冷蔵庫を漁ると、ベーコンと、愛鳥のおやつとしてストックしている豆苗が目に入りました。

豆苗はエンドウ豆の若菜で、青臭さが特徴です。スーパーで100円位。
インコも大好物です。


苗床から、青い可食部を食べたいだけ切り取り、水洗いして、耐熱容器に入れます。
私は、1パック分を全部使っちゃいます。


食べたいだけのベーコンを豆苗に載せ、塩コショウを少々。


ラップして、レンジに入れます。

シャキシャキ感を残したいなら600wで2分半、しんなりさせたいなら3分過熱します。


美味しくて、なにより簡単っ!


トロトロ玉子を載せたら、もっと美味しいでしょうねー。

是非お試しあれっ!


若い頃は、「男子、厨房に入るべからず」と思っていた私ですが、減量を機に料理もやってみると、なかなか面白いですね。

と言っても、
鍋、焼く、レンジで過熱
この三調理しか出来ません。
とても料理とは言えませんかねー。


しかし、いつ熟年離婚しても困らないように、最低限の生きていく術だけは身に付けたい私です。


また報告します。