バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

この車、良いなー!

さて私、バイクが大好きですが、車も好きです。

愛車は、一目惚れで買った、黒のカローラフィールダー。
もう9年経ちますが、未だに「カッコ良い~」と惚れ惚れ思います。

基本的にトヨタファンですが、最近のトヨタのフロントグリルを、どうにも愛せません…。
顔が、なんか笑うセールスマンみたい…。


トヨタを選ばないとすれば、個人的にはもうスバルしかありません。

私、学生時代はスキーをやっていましたが、四駆の雪道走破性では、スバルがピカ一でした。

そしてスバルの水平対向エンジン、これは先の大戦、その前半時代においては無敵の名機、零戦を祖先に持つ優れもの。

しかし最近のスバル、やったら高く…。
トヨタなら、もう1~2ランク上の車格の車を買えるような価格帯…。


良い車が無いなぁと思う上に、愛車のカローラフィールダーはとてもカッコ良く、更にバイクばかりに乗っていますので、ますます買い替える理由が無く…。


私の世代、マツダ車はあまり買いません、いや買いませんでした。

マツダスパイラルと言って、一度マツダ車を買うと、先々の買替えの折、マツダ以外では下取り査定が安過ぎて、結局マツダ車以外にはなかなか買替えられなくなる、負のスパイラルに陥ってしまい…。

なので、はなからマツダは全く対象としていなかった訳ですが、どうも最近マツダの評判、特にエンジンの評判がやたらと良く。

その評判により、マツダスパイラルも解消されているとの話も聞き。

そこでマツダのラインアップを見てみると、カッコも良いっ!


ま、とは言っても、私にとってカローラフィールダーを超える程の車は、どのメーカーを見渡してもなかなか無いため、まだまだ大切に乗り続ける所存です。

でも、買い替える際には、マツダも対象に、いやマツダを筆頭に検討したくなっちゃった私です。

また報告します!