バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

代休と焼肉とイギリスと

さて私、本日代休。

家族で焼肉を食べ、
f:id:kazebike:20160625131839j:plain

買い物をし、
f:id:kazebike:20160625131856j:plain


帰宅して、インコと一緒に昼寝。
疲れを癒し。

これから、お酒を飲みながら、録画番組を見ます!


昨日は、イギリスのEU離脱決定により、世界的に市場が大混乱の1日でしたね。

目先の影響に比して、マーケットの動きはちょっとやり過ぎだったんじゃないかと思いますけど、中長期での経済的影響を考えると、イギリス国民は随分思い切った決断を選択したもんです。


ロンドンは、この先、世界の三大マーケットの座から滑り落ちてしまうかも知れません。


離脱の主因は移民問題のようですが、イギリス国民にとり、良いとこ取りしているEU加盟を捨ててでも解消したいほど、移民問題は大きなデメリットなんですね。


イギリスは、実は米国に次いで二番目に大きな日本の対外投資先。

為替においても、今や有事の円買い。
昨日は激しい円高に見舞われましたね。

このように、イギリスのEU離脱は日本にも大きな影響を与えますので、今後も見守りたいと思います。

また報告します。