バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

出張とグルメレポート 2 +エスカレーターの左右

さて私、出張を終え、新幹線の車中。

まず岡山で一仕事終え、取引先と岡山から新幹線に。
f:id:kazebike:20160705173618j:plain


私は新大阪で下車し、別の仕事に。
取引先は、そのまま新幹線で帰京。


大阪で仕事を終え、再び新幹線に乗りました。

会社へのお土産に、岡山で吉備団子。
家族へは、赤福とみたらし饅頭。


今日は特に美味しい物を食べる時間もなく、朝、ホテルで食事をした以外は、新幹線でジャンクな食事。


あ、そうそう、皆さんの地域では、立ち止まったままエスカレーターに乗る際、エスカレーターの右と左、どちらに立ちますか?

東京は左、
大阪は右、
ですよね。

大阪が右の理由。
世界では右が多いので、大阪万博を開催するに当り、当時大阪はそれに倣ったそうです。

へーーー!そーだったのかーーー!


明日は代休。
片付けなければならない用事がありますが、それを済ませたらバイクでソロツーリングに出ようかな。

先日の山梨出張の際に、家族にお土産としてワイナリーで買ったワインが評判良かったので、バイクで買いに行こうかな。

でも次の日曜日に、また山梨日帰り出張なので、他の場所にしようかな。

また報告します!