バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

名古屋が最下位…

全国主要8都市の中で「魅力に欠ける都市」のアンケート結果において、名古屋がダントツで魅力無しだったそうです。

主要8都市とは、札幌市、東京23区、横浜市名古屋市大阪市京都市、神戸市、福岡市。

私、3日前に出張で行ったばかり。
そ、そんなに魅力無いかな?

た、確かに景色は全く美しくないんですけど、日本の真ん中で好立地。
更に、東京まで新幹線で1時間41分ですから、そ、その気になれば通勤圏です…。

県外の人間からすれば、全国にその名を轟かせるような観光施設も、名古屋城以外に思いつません…。
しかしっ!我が愛車のカローラフィールダーを生んだ世界のトヨタのお膝元です。

わ、私の口にはあまり合わなかっただけで、名古屋飯は有名で種類も豊富です。


さささ最下位って事は、あ、ありませんよね…、
札幌市、東京23区、横浜市名古屋市大阪市京都市、神戸市、福岡市
のななな中で…。


茨城県は、47都道府県の中で魅力度ランキングにおいて、3年連続で最下位です。

私、これにも異を唱えたいっ!

茨城県は本当に良いところで、私、頻繁に茨城県にツーリングに行きます。

山あり、海あり、川あり、湖あり。
都内も近く、充分通勤圏内。

しみじみ良いところです。
私、いずれ茨城県に住むつもりです。取手、守谷、つくば、辺りが良いな。


住めば都です。

住みたい茨城県も、
現居住地の埼玉県西部地区も、
生まれ育った東京都多摩エリアも、

私、大好きです。


自分と縁がある地域に、愛情と誇りを持とうではありませんか!


また報告します!