バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

富士山ツーリング!

さて私、本日はGinさんからお誘いを頂き、富士山ツーリング。


出発すべくワイヤーロックを解錠しようとしたら…、
梅雨の間に乗らなかったせいで錆たのでしょうか、外れず少々焦り…。

格闘の末、無事解錠。
f:id:kazebike:20160712171716j:plain


集合場所の、相模湖付近のコンビニに到着。
f:id:kazebike:20160712181612j:plain


そこから道志道に。

道志道では、3台組のグループに道を譲ってもらい。
あざす!


道の駅どうしで小休憩。
f:id:kazebike:20160712172705j:plain

f:id:kazebike:20160712181232j:plain
手前3台目から奥に3台が、先程譲ってくださったグループです。
ちょっと覚えておいてください。


山中湖を経由し、須走口から富士山5合目を目指す予定が、なんとマイカー規制。

一旦、道の駅すばしりで計画立て直し。
調べてみると、富士山5合目への全コースがマイカー規制中。

富士山ツーリング予定の方、ご注意をっ!


仕方ないので、陸自の富士演習場付近から、富士山をグルっと廻るコースを走る事に。

非常に素晴らしいコース!
一気に駆け抜けたので、写真がありません…。申し訳ございません…。


朝霧高原から本栖湖へ。
f:id:kazebike:20160712173127j:plain


精進湖を経由し、河口湖へ。


昼食は、Ginさんが調べておいてくれた、河口湖の「レストラン マルシゲ」へ。
f:id:kazebike:20160712173603j:plain
f:id:kazebike:20160712185215j:plain

ランチステーキをガーリックソースで注文。
f:id:kazebike:20160712173615j:plain
美味しくて、安いっ!1,000円未満です。
http://s.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19003668/


お腹一杯食べ、その後は、やはりGinさんお薦めの「大石公園」へ。

丁寧に言えば海外からのお客様、
ストレートに言えば中国人、
で一杯の公園でした。
日本語より、中国語らしき言葉の方がはるかに多く耳に入ります。

それもそのはず。残念ながら富士山は雲を纏っていますが、それでも大変良い景色っ!
f:id:kazebike:20160712174106j:plain
f:id:kazebike:20160712175141j:plain

雲を着ていなければ、ここに富士山が…
f:id:kazebike:20160712182016j:plain


東京都多摩地域で生まれ育ち、埼玉県西部地区に現住の私、河口湖は遠くはないのに、初めて来たかもしれません。

富士五湖の中では東京埼玉寄りにある山中湖は、ドライブやら大学時代のサークル合宿やらで何度も来ていますが、初の河口湖は、山中湖を超えるような素晴らしいリゾート地でした。
未経験の方は、是非っ!


コース、昼食、大石公園。
今日のGinさんセレクトは、最高っ!


さぁ帰路につきます。
河口湖から中央道へ。
談合坂で最後の休憩。
f:id:kazebike:20160712180037j:plain


な、なんと、今朝道志道で道を譲ってくれた3台グループも、談合坂にいました。
f:id:kazebike:20160712180142j:plain
6時間ぶりの再会、なんと奇遇っ!
お互い無事で何よりっ!


談合坂でおやつタイムっ!
バイクはお腹が空きます。

Ginさんは牛串。
私はフランクフルト。
f:id:kazebike:20160712175346j:plain


大変暑い日でしたからね、近くにいた犬君も、飼い主さんからソフトクリームを美味しく美味しく貰ってました。
f:id:kazebike:20160712175509j:plain
f:id:kazebike:20160712185930j:plain
可愛いっ!


とてつもない都内一等地に住むGinさんは、そのまま中央道を都内に。

埼玉西部地区に住む私は、中央道から圏央道に。


帰りがけ、ホームセンターでKURE556を購入し、帰宅後ワイヤーロックにたっぷり噴霧。
これでもスムーズに解錠出来ないようなら、もうお役御免ですね。暫く乾かしてみます。


久々のバイク、やっぱり最高っ!
楽しいったらありゃしませんっ!


今週からバイク漬けの週末になります。


Ginさん、また行きましょうねー。


皆さんも、富士五湖ツーリング、是非っ!


また報告しますっ!