読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

富士五湖ツーリング!

さて私、本日はninja650さんと富士五湖ツーリングっ!

先日Ginさんと行ったコースをトレースして参りました。
このコース、やっぱり最高っ!


自宅出発の際には小雨が…。
しかし、5分も南に走ると、路面はドライ。よしっ!


津久井のファミレスで待ち合わせ。
朝食をとるべく、集合時間より早く到着。
f:id:kazebike:20160717190119j:plain


揃って出発っ!
f:id:kazebike:20160717190803j:plain


三連休にも拘わらず、順調な行程!


津久井➡山中湖➡御殿場➡富士中腹➡朝霧高原本栖湖➡西湖➡河口湖
というルート。
やはり最高っ!!


道志道では、対向車線のバイクにピースサインを送り、何台が返してくれるか、忍者さんと試してみました。

インカムでの会話に夢中となり、サインの送り忘れも多々ありましたが、道志道での返礼率、約20台中、4割程度。
半分はいかないかぁ…。

しかし朝霧高原付近では、対向車線のバイクの方からサインをくれる事が、非常にっ、多かったっ!

ライダーの皆さん、対向ライダー間のピースサインを、復活させようではありませんかっ!
楽しいですよっ!


朝霧高原で休憩。
f:id:kazebike:20160717212640j:plain


河口湖で昼食予定も、先日のマルシゲは売り切れ…。

では富士吉田名物のうどんでもと、目当てのうどん屋に向かうと、廃業したようで、影も形も無し…。

結局、バーミヤンで昼食。
f:id:kazebike:20160717213046j:plain


河口湖から中央道。
渋滞が始まったので、上野原ICで高速から一般道へ。

山越えして、五日市へ。

圏央道で忍者さんとバイバイ


楽しかったっ!
忍者さん、また行きましょう!
四国もねっ!


また報告しますっ!