読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

オイル交換と、大阪旅行いや出張と。

さて私、昨日に引き続き今日も休日。

最近は、日曜・月曜の定休通りに休みを取得出来る週の方が少ない状況ですが、今週は定休通り。

やはり連休は良いっ!


午前中は電話で少し仕事をし、その結果として8月第1週目の大阪出張の日程が確定し!
8/1~8/5の長~い出張、飛行機も宿も予約し、気分は上々っ!

出張中の予定もゆったりしており、旅行気分っ!
これ内緒っ!

3日には姫路での仕事を1本入れており、その日の仕事はそれだけなので、名城白鷺城を見物しちゃおうかな。
これも内緒っ!


本日午後は、バイクのオイル交換。
f:id:kazebike:20160725201407j:plain

バイク用品店の馴染みの店員さんが北海道に転勤してしまったとの事。
ざ、さんねーん…。

以前、車の方のディーラーで、サービスさんから「Castrolを入れてた車は、エンジンが綺麗だそうですよ」なんて聞いてから、私、バイクも車もオイルはCastrol
ま、本当かどうかは定かではありませんが、少なくともCastroが悪い筈はありませんからね。


普段、買い物等には全く向かないバイクには、チョイ乗りってしませんので、オイル交換は数少ないチョイ乗りの機会です。

そのせいなのか、田舎に住む私の自宅周辺が走り易いせいなのか、無性に楽しいライディングっ!オイル交換の際には、これ毎回思います。


今のところ関東は非常に涼しく、夏休みも目前で、その夏休みの前週には大阪旅行……間違えた、大阪大型出張もあり、良い夏になりそうです。

また報告しますっ!