読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

牛と骨と、美味しい最後の夜と。

さて私、今夜が大阪4泊出張の最終夜。

非日常感満載、且つ長時間通勤から開放される宿泊出張が大好きな私。

その出張が終わってしまう…、か、帰りたくない…。

その悲しさを紛らせるべく、最後の夜は美味しいものを食べようと、食べログのランキング上位を検索。

その中に、

「牛骨ラーメン」

き、気になる…。
牛の骨…。

行っちゃいました。
店名、「かまん」!

し、しかし、夕飯時真っ盛りのこの時間に、お客が一人もいない店内…。
ホ、ホントにここかな?
ふ、不安…。

もう一度食べログ検索。
https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27017944/

ここで間違いないっ!


店に入ると、大っ変っ、静かな店主。
しかし、客が注文した品名やら何やら色々を、大声でバカみたいに、しかも店員全員で叫ぶうるさいにも程がある店より、はるかに良いっ!


私しかいなかった客。
しかし、その私のラーメンがまだ来ない内に、カウンターのみの6席が、あっという間に満席に。
私、ツイてただけなんだっ!

ラーメンが来た頃には、臨時席らしき7席目にまでも、お客さんが…。

f:id:kazebike:20160804234551j:plain

美味いっ!
牛骨の味がしっかりしますっ!

焼肉屋に行ってもキムチを頼んだ事がないほど、辛いものが全く得意ではない私。
しかし卓上の辛味とのマッチングが非常に気になり、ほんの少し入れてみると案の定、更に絶品っ!

ダメだーーーっ!
と、心の中では叫びつつ、スープまで完食。


はーーーっ!美味しかったっ!
皆さんも、大阪行きの際には、是非っ!
お薦めですよ。


部屋に帰り、
ホテルのコインランドリーで洗濯・乾燥し、
荷詰めし、
部屋飲みしながら読書をし。

出張最後の夜は、のんびり過ぎたのでありましたー。

また報告しますっ!