バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

夕涼みとバイク講習会とチェーンメンテと。

さて私、昨日はツーリング旅行から帰宅後、留守番してくれていた妻を連れて、夕涼みドライブに出ました。

先ずは奥多摩ダムです。
f:id:kazebike:20160814103350j:plain


ダムから、私のバイクでのホームコース、奥多摩周遊道路へ。
f:id:kazebike:20160814102226j:plain


奥多摩周遊道路頂上付近の月夜野第一駐車場。
f:id:kazebike:20160814102335j:plain
f:id:kazebike:20160814102346j:plain
これらも東京都の景色です。


山越えして山梨県上野原市に。

夕飯に、ほうとうです。
f:id:kazebike:20160814102609j:plain
f:id:kazebike:20160814102617j:plain


中央高速は大渋滞だったので、スイスイ山越えして五日市へ。そして青梅を抜けて、埼玉入り。

買い物して帰宅。
夫婦で酒盛りしながらオリンピック観戦にて、夜は更けていきました。


一夜明けて、今日は夏休み最終日。
本日はバイク講習会でした。
写真、撮り忘れちゃった…。

8の字走行とコーススラローム(コース内を高速走行します)が楽しかったっ!

帰りがけ、ninja650さんとリターンおじさんさんから頂いたアドバイスにより、チェーンメンテ用品を買いに、行きつけのバイク用品店へ。

店員さんのお薦めで、これを購入。
f:id:kazebike:20160814153726j:plain
忍者さん、アドバイスを貰ってなかったら、ブラシは買い忘れるところでした。ありがとうございました!

帰宅後、早速開始。
f:id:kazebike:20160814153808j:plain
こんなに綺麗になります。

油も塗って、ピカピカっ!
f:id:kazebike:20160814153838j:plain


あー、これで夏休みが終わっちゃいました…。

仕方あるまい、これから飲んだくれて、明日から頑張るぞっ!

また報告します。