読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

名古屋飯と、エアコンの電気代削減方法と。

今日はドン引くようなゲリラ豪雨でしたねー
f:id:kazebike:20160818201253j:plain


さて私、明日は社内で仕事ですが、明後日は日帰り名古屋出張です。

直行で名古屋。
昼過ぎに仕事が終わりますので、昼食は名古屋飯

名古屋飯でまだ未体験、台湾ラーメンか、あんかけスパゲッティか。

そろそろ好みの名古屋飯に出会いたいっ!
……、って、け、決して不味くないんですよ、お、美味しいんですよ、名古屋飯……。
今までの物が、たまたま、まだたまたま私の口にジャストミートしてないだけで…。


私、昨日の内房出張で、何故か疲労困憊…。

早く休みが来ないかなー。
次の休みは、エアコンで涼しく家でのんびり過ごします。

エアコンと言えば、エアコンはこまめにON OFFするよりも、運転させっぱなしの方が電気代が安い、とのTwitterが話題になったそうですね。

そこで、エアコンメーカー大手のダイキン工業が調査したそうです。

勿論、条件や環境により違いは出るんでしょうけども、1時間以上外出する際はOFFした方が電気代が安くなり、
それ以下の外出時間ならONのままの方が電気代が安くなる、

これが目安になる結果が出たそうですよ。


ほー、参考にしよっと。

また報告します!