読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

山梨ツーリングとキャンプと仕事と。

さて私、本日はninja650さんとツーリングでした。

忍者さん、北海道ツーリングの装備装着確認を兼ねて、本日仕事ののいさんと夜からは山梨でキャンプとの事で、フル装備での登場。
f:id:kazebike:20160903222510j:plain


まずは青梅街道を山越え。

途中の小河内ダム
f:id:kazebike:20160903222817j:plain


塩山にある、忍者さんお薦めの塩山館で昼食。
f:id:kazebike:20160903231042j:plain

タンメンと炒めそばが名物。
隣の席にいた地元のおっさんに話しかけられて、写真を撮り忘れ…。


ツーリングコースとして大変素晴らしい国道137号にて河口湖へ。

河口湖から、忍者さんとのいさんのキャンプ地、西湖入り。

BBQフリークの私ですが、キャンプは未体験。
興味はありますが、まだ実現には踏み切れていない私、先ずは取り敢えず忍者さんのキャンプ設営を見学。
f:id:kazebike:20160903224422j:plain


設営は非常に楽しそう!
でも、これから雨が降るんだけども…。
キャンパーって、雨でもキャンプするんだ…。

夜、送られてきた写真。雨でも確かに楽しそう!
f:id:kazebike:20160903224830j:plain


忍者さんに、河口湖ICまで送っていただき、私は帰路に。


渋滞が始まっていた中央道を上野原ICで下り、山越えして五日市へ。
そして青梅経由で帰宅。

18時半に自宅マンションのバイク置場に着いた瞬間に、雨が降り始めました。

晴れ男の私。
ツーリングに出ればまず晴れますが、その神通力は大体18時頃までです。


サッとシャワーを浴び、夕飯は妻と外食。

帰りがけに買い物。

私もつまみを買い、帰宅してから、いいちこをたくさん飲み、ご機嫌でした!

…でしたが、しかし私、明日は仕事…。
明日の代休が今日なんですが、それでも明日は仕事だと思うと、気分は今夜のように雨模様になり…。


ま、来週は宿泊出張やら日帰り出張を含め、好きな部類の仕事がたくさん入っており。

だから、ま、気を取り直して頑張りましょーーー!

忍者さん、のいさん、たくさん楽しんでねーーー!

次はキャンプ行くから、ぼかぁー。
最低限の用具買って。

また報告します!