バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

秋と魚とBBQと。

さて私、本日は定休日。

昨夜、会社帰りに遅くまで営業しているスーパーで、本日用のつまみとしてアジ、秋刀魚、ニジマスを購入。

それらを焼いて、更に妻が茹でてくれていた栗と一緒に、朝からお酒を楽しんでおります。


魚の表面に酢を塗ってから焼くと、焦げ付かずにコンガリ焼けますよ。
食べる時にお酢の香味もしませんので、多目に塗って大丈夫です。
…、これ、以前アップしたかな?
ま、良っか!


若い頃、美味しいとは全く感じられなかった魚ですが、40才を過ぎた頃から本当に美味しい!
趣味のBBQでも、おっさんになってからは肉より魚が好きかも。
炭火で焼く魚は絶品!

私のBBQシーズンは秋です。暑くないし、美味しい物が多いですからねー。
http://kazebike.hatenablog.com/entry/2015/11/01/195919


来週の月曜は、私のバイク仲間とBBQツーリングの予定です。

あ、BBQ用のメニューとして、簡単・美味しいホットドッグの作り方を披露します。
…、これも、以前にもアップしたかな?
ま、良っかっ!

用意するのは、
ホットドッグの材料の他、アルミホイルと、乾かした空の牛乳パック。

パンにソーセージを挟み、アルミホイルで包んで、牛乳パックに入れます。

そして牛乳パックに火を着けます。

パックが燃え尽きたら、アルミホイルをはがせば、絶妙に加熱されたホットドッグの出来上がりです。

是非お試しあれっ!


明日からは1泊で名古屋出張。

来週月曜はBBQツーリング。

来週火曜は山梨日帰り出張。


遊びに仕事に、楽しい9月前半戦です。

また報告しますっ!