バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

早期リタイアによる影響

もし生活に全く困らないだけの財産を手にし、早期リタイアしたら。


他人や自分への気遣いがなくなる事で、成長せず、感性も衰え、
生活のバランスが崩れ、それが心身のバランスを崩し、
空っぽの人間となり、不幸な人生を招く可能性が高いそうです。


ストレスや緊張感こそが、成長や心身のバランスに寄与する刺激となり、それが充実感や、進化をも育む要素であるとのことですが、

でも、もし私が今リタイアしたら、毎日のんびりバイクや読書を楽しみ、旅行に行き、幸福感と充実感に満たされる自信、あるけどな~。


ま、早期リタイアが不幸であろうがなかろうが、今の私には全く無関係ですからね、明日も池袋に直行して、リタイアではなく大好きな商談を楽しみましょう。


嫌でも永遠に眠る時がいずれ来てしまうその日までは、働き、遊び、活発に生きようではありませんか!


そろそろ寝ようかな。

また報告します!