バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

大型自動二輪免許取得記 2

さて前号からの続き。

次に行うは視力検査。
「視力、良いですねぇ」なんて言われました。
良い筈ないんですけど、視力、あがったのかな?
老眼で遠くが見れるようになったかな?

続いて、教習簿に貼付する写真の撮影。

受付に戻り、各種書類を記入し、内金を支払い、手続き終了。


さぁこれで、またあの楽しいバイク教習生活が始まりますっ!


この教習所、大型の教習車としては、
メインの新しいNC750、
数台の古いCB750
たった1台の新しいXJR1300
を保有しています。

希望者のみ、ペケJで教習を受けられます。
但し、「まだ誰もコカした事、ないんですからね、お願いしますね…。」
とプレッシャーはかけられるそうですが、私、最後までペケJで通すつもりですっ。


さて大型バイク。
買いませんよ、買いませんけども、
もし買うならどれかな。

峠もツーリングも楽しくて、少しでも腰が楽。これは必須です。
そして私、4気筒の音が好み。
音の好みは、ライダーにより本当に大きく変わりますよね。

CB1300SF。
現在の愛車がこれの400ですし、買うと仮定したら、最有力です。
カックいーーーっ!
信頼と熟成!
しかし、バンクセンサーは同じく擦るでしょうし、購入後のフルモデルチェンジがあったらイヤだな。


ninja1000
悪くないっ!いや良いっ!
黒の、カックいーーーっ!
峠も強そうですし、セパハンもなんちゃってで腰が楽そう。
メーターは二眼アナログが好みの私、しかしninjaのメーターは、タコ針・速デジがざんねーん。
メーターも、ライダーによって本当に好みが分かれますよね。ninjaがもし二眼アナログなら、ninjaだったかなー。


バイクって、乗ってる時は
◼音
◼メーター廻り
◼シートの座り心地
この三点しか五感には触れませんからね。
ここをいかに好みに寄せられるかが、バイク選びには大切だと思っています。

今回は買いませんよ、買いませんけども…。


また報告しますっ!