読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

車やバイク、購入のタイミング

車でもバイクでも、新型発売直後って、不具合が出がちですよね。

特に昨今はコストカットが命題ですから、その傾向が強い印象です。

車やバイクに全く趣味性を見出だしていない方が、単に道具として購入するならば、不具合など全て解消されているモデル末期の型を、大幅値引きにより安く購入されるのも1つの方法だと思います。

私の場合は、車もバイクも趣味と思い入れによる購入なので、マイナーチェンジ直後位の車種を狙う事が多いです。
フルモデルチェンジ直後の不具合は解消されており、しかもマイナーチェンジとは言え新型!

皆さんは、どう考えますか?


さて私、大型自動二輪免許を取得すべく、教習所に申し込みを済ませ。

買い替えはご法度を自分に課しておりますが、大型バイクのモデルチェンジ情報を漁っておりますと、なんとninja1000に来年のフルモデルチェンジが噂されているようです!

是非見てみたいなぁ。


CBR1000RRも新型が出るようで、かつてCBRに乗っていた私としては、ちょっと興味あるなー。


その点、CB1300SFにはモデルチェンジの噂は無いようで、信頼と熟成の魅力!


その他、販売中のバイクでは、XSR900って面白そう。


こーゆーの、楽しいですねー。

また報告しますっ!