バイクに乗って探します

趣味のバイクを中心として、仕事や何かへの挑戦等、その時々に興味や関心を寄せている事柄をテーマにする雑記帳です。また、バイクに乗る幸せを通じて、人生の幸せを探せる可能性を探ってみたいと思います。

迷いとバイク見学と。

さて私、本日は休日。

ハードだった出張の疲れを癒すべく、家でのんびり。
で、でも、まだ体が重い…。


そんな折、1ヶ所だけ外出!

大型バイク、すぐには買わないつもりではありましたが、気になるバイクが1車種だけあるので、見に行って来ました!

ZRX1200DAEG!

この名車、製造中止が決定されています。

ビキニを取って丸目に変更したら、カックいーーーーっ!
f:id:kazebike:20161010224406j:plain


欧州の規制に適合しない車種の絶版が次々に発表されていますが、
■規制前の車種を買うのが良いか。
■規制により、一斉に新型車が発売される来年を待つのが良いのか。

本当に悩ましいところです。

DAEGはロングセラー故に、数世代前のバイクです。そして、規制に非適合。
だからこそ、大金を使うべきか、
だからこそ、見送るべきか。

そもそも自分に買替えを禁じていた位なのに、大いに迷います。


大体、今、普通のネイキッドが少な過ぎますよねぇ…。

「ネオクラシック」
なんて呼ばれている、レトロな味わいのフォルムか、

ストリートファイター系」
と呼ばれる、欧州タイプのネイキッドか。
これ、SSのカウルを外した際の形が発祥だそうなんですけども…。

今のネイキッド、こんなんばっか…。


私、峠もヒラヒラ走りたいので、ホントはリッターオーバーを欲しておらず…。

形はCBのSFとかペケJのようにレトロではないジャパニーズネイキッドで、
エンジンは、水冷直4、750~1000㏄。

こんなバイク、無いんですよねー…。
出るまで待とうかな…。

カワサキが出すと噂の、
Z900RS
辺りが近いものであることを期待して…。

現在の愛車、CB400SFに何の不満があるわけでもないし、いやむしろ気に入っているバイクだし。

大型免許を取得するからと言って、無理に大型に買替えるのだけは戒めようと、再度自分に言い聞かせている私です。

また報告します…。